ジローアップ♪

 

 

 

ジローさん。。。おっとこ前やのぅ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

| ☆ジローの日常☆ | 22:03 | comments(0) | - | pookmark |
体とのおつきあい☆

 

 

あっという間に5月も中旬。。。

皆様お元気でしょうか?

 

 

 

 

私の方は、皮膚の状態も少しづつ治りつつありも、

良くなったと思ったら、また悪化したりで、

まだ完治とまでは言ってない様子です。

一度こじらせると体調戻すのに結構大変ですね(爆)

 

 

 

 

今回思ったのは、病院選びってタイヘ〜〜〜〜ン!!!と。

人気の皮膚科は、秒速で診察が終わってしまうから、

ある程度通っても治る気配がないと、

不安とともに、違う原因があるんじゃないかと右往左往してしまう。。。

 

 

 

 

 

更年期も加味しないといけない年代だし、

そんなに皮膚が弱かった体ではなかっただけに、

ほとほと困った状態になりました。。。

 

 

 

 

 

漢方クリニックに行って、ツムラの漢方をもらったりもしたのだけど、

それもあまり効果出ずで、結局、保険の利かない漢方薬局に行って、

2時間くらいのカウンセリングをうけながら、

私にあった漢方を調合してもらって、毎日煎じてせっせと飲んでおりました。

それで、大分落ち着いた感じです。

 

 

 

 

 

でも、今回思ったのは。。。

病気になると、お金がかかる===========と。

病院代+薬代+塗り薬+体によいと思われるもの(笑)

ということで、良かれと思うと、どんどんつぎ込んでしまう(爆)

 

 

 

 

 

それに、気持ちも全く外に向わず。。。

人に会うのもためらうし、外食も出来ないし、

家にいてもマスクをしている状態で(乾燥を防ぐ為に)

陰に陰にこもって、超内向的になっておりました(笑)

 

 

 

 

 

 

ほんと。。。健康第一です!!!

 

 

 

 

 

それでも、50年近く文句も言わず使われ続けている身体ですから、

今回のメッセージを胸に刻んで、

より敏感に察知してあげて、メンテナンスをして、

体を労ってあげようって思いました。

なんやかんや言っても、私の体は私しか大切には出来ませんからね(うんうん)

 

 

 

 

 

皆さんも、体と心を大切にしてあげてくださいね〜

体もだけど、心も大切☆☆☆

好きな事して、心にもたっぷり栄養を^^

 

 

 

 

 

漢方の収集家になりそう(爆)

 

 

 

 

 

| わたくし事 | 20:33 | comments(6) | - | pookmark |
心優しいジロー兄ちゃんとご機嫌サンちゃんの日常☆

 

 

 

サンちゃんのお耳は ↓

 

 

血の道筋が分かるのです^^

 

 

 

 

 

 

 

| 心優しいジロー兄ちゃんとごきげんサンちゃんの日常☆ | 21:44 | comments(0) | - | pookmark |
最近の漫画☆

 

 

最近、ちょっと漫画を読み出した私。

大好きな『ダカフェ 日記』の森友治さんが『ぞくぞくする』

と書いてあったので、なんとなく借りてきたのが。。。

 

 

 

 

いくえみ綾の『あなたのことはそれほど

 

 

 

 

 

なんと、W不倫の話だったのだけど、

いやぁ〜〜〜〜〜〜〜〜

ぞくぞくなのか、ザワザワなのか、ドキドキなのか、

怖い======怖いよ=======緊張感が半端ない!!!

人って、理解出来ない言動をとられると不気味に感じて、

それが恐怖に感じるらしい(自己分析)

 

 

 

 

 

それも、4巻で終わりと思って読んでいたら、

『えぇ!!!!!!!!続きがあるのか!!!!!』

と、すっかり虜(爆)

落としどころが全く見えてこない続きはいかに???

 

 

 

 

 

そして、この漫画を調べていると、

4月18日からTBS火曜ドラマであるらしい〜

これは是非みなければ!!!

 

 

 

 

 

主演は波留ちゃん。。。演技上手いからなぁ〜

先日まであったNHKの『お母さん 娘やめていいですか?』も、

”まるでホラーやホラー”と思いながら見ていた私(爆)

次はどんな演技を見せてくれるのか^^

 

 

 

 

 

ちなみに、ダカフェ日記のインスタグラムが始まってたぁ〜

海ちゃんも空ちゃんも、大きくなって(目を細める)

やっぱり、この家族から出て来る空気たまりません^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| 本・DVD・映画 | 22:28 | comments(0) | - | pookmark |
心優しいジロー兄ちゃんとご機嫌サンちゃんの日常☆

 

 

3月も終盤ということで、

春っぽい日も多くなってまいりました^^

そんな我が家のニャンコの様子は。。。

 

 

 

 

 

冬太り?ジローだったり ↓

 

 

(アゴなのか首なのか胸というか、肉ヤバいっす!)

 

 

 

 

 

黄昏サンちゃんだったり ↓

 

 

(背中で語る猫一匹♪)

 

 

 

 

 

圧倒的ジロー勝者の喧嘩だったり ↓

 

 

(実は、サンちゃんの悲鳴にも慣れてきた(爆))

 

 

 

 

 

ふたりでラブラブだったり ↓

 

 

(仲間に入れて欲しい今日この頃^^)

 

 

 

 

 

こんな二人のお陰で、

家の中はhappyな空気が流れております♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| 心優しいジロー兄ちゃんとごきげんサンちゃんの日常☆ | 08:05 | comments(2) | - | pookmark |
体の事。。。

 

 

おさぼり日記も困ったもので、

ぽぉ〜〜〜〜〜〜と生きているうちに(笑)春分がやってきた^^

 

 

 

 

 

今年の始めから、病院行きで体と向き合う日々が続き、

私って大丈夫なのか!?と思う日々が多かったのですが、

ジリジリ生活もなんとか収束を迎えつつあります(ほっ。。。)

 

 

 

 

 

去年の12月から始めていた白湯を飲むという習慣。

というのも、超貧血体質の私は、昔から検査結果はD判定。

これは何とかせんといかんと、

原始的な鉄鍋でお湯を沸かし飲むという事をしておりまして。。。

 

 

 

 

 

本当は、カッチョ良い鉄瓶を買おうかと企んでたのだけど、

すぐ錆させてしまう私の性格だと。。。と、

10年前に買って置物にしていたサビサビの鉄鍋でまずは挑戦 ↓

 

 

 

 

 

 

これが油を使う訳ではなので、扱いが超簡単。

毎日セッセと湯を10分煮炊きし、

ポットに入れて飲んでいたら。。。

 

 

 

 

 

先日の検査結果で、なんと平均値になっているではないですか!!!

正直な所、生理が少なくなってるので(爆)

その影響もあるのだろうけど、

これは、鉄鍋のお陰しか考えられない!!!

 

 

 

 

 

でも、今までの人生で貧血状態でなかったのことがなく、

いまいち検査結果も信用ならぬということで、

昨日、旦那さんと献血に行って参りました!

 

 

 

 

 

なんと、女性標準値は11.2〜14.9で、私は11.5でOKライン♪

以前は8.0だったので貧血が治ってる〜〜〜〜〜〜☆☆☆

これは、わたしにとっては大収穫♪

嬉しい発見♪

 

 

 

 

 

でも、さすがに献血はギリギリではダメと言う事で、

昨日は出来なかったのだけど、

もう少し意識をして体質改善をしていけば、

献血も夢ではないかと(笑)

 

 

 

 

 

今回、病院に通って分かった私の鉄事情でもあるので、

体は大変だったけど、良かった事なのでありました^^

 

 

 

 

 

私なんて、サプリ飲んでもC判定だったのだから、

貧血でお悩みの方!もしかしたら鉄鍋で解決するかもですよ!

一度是非お試しあれ♪

 

 

 

 

| わたくし事 | 13:56 | comments(5) | - | pookmark |
『待ちねこの会』へ行ってきました♪

 

 

 

先日は久しぶりに、『待ちねこの会』の譲渡会に行ってきました。

開始してすぐくらいに着いたのですが、満員御礼状態でビックリ!!!

本当に有難いですね^^

 

 

 

 

 

『十兵衛 ♂ 2010年産まれ』

 

 

 

片目がちょっと悪んだけど、

ニコッと笑ってる表情であり、愛らしさがたまりません♪

 

 

 

 

 

『きしめん ♂ 2016年5月産まれ』 トライアル決定♪

 

 

この子は、本当におしゃべりで『ニャオ』というより、『イヤン〜』

って鳴いてる感じで、本当に面白い子で、私的にもかなり気に入りました☆

トライアル決まったようで、きしめん〜〜〜〜〜〜頑張るんだぞ♪

 

 

 

 

『福 ♂ 2016年産まれ』 トライアル決定♪

 

 

 

美しい。。。と、ため息が出てきそうな子で、

速攻トライアル決定です♪

 

 

 

 

 

『ハート ♂ 2015年産まれ』 トライアル決定♪

 

 

 

 

この子はモデルになれそうな子でしたね〜

名前負けしてないハート君♪

 

 

 

 

 

 

『豆吉 ♂ 2012年産まれ』 トライアル決定♪

 

 

『大根ぶらさげてどこ行くの〜〜〜〜(笑)』

 

 

7船ーバーの猫チャンなのですが(爆)

おっとりおっとり。。。

誰が抱っこしても、大丈夫♪

呼べば来てくれるし、布団の添い寝もしてくれる^^

ただ、食いじだけは凄いらしい(笑)

なんとも愛されるキャラなのです^^

 

 

 

 

 

 

 

この子の周りにサークル出来て、検討会が行われておりました(笑)

ニャンコは、おとなしく和の中心に^^

 

 

 

 

 

外に出ては、ウロウロウロウロ。。。

 

 

遊びたい盛りです♪

 

 

 

 

 

今の時期、子猫はいないのですが、

大人猫の人気も高まってきたようで嬉しいですね^^

ヤンチャ盛りが終了しておりますので、お互いにペースを掴みやすいかと♪

 

 

 

 

 

次は、3月11日(土)にありますよ〜

詳しい情報は、『待ちねこ』さんまで^^

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| 待ちねこの会 | 21:02 | comments(0) | - | pookmark |
ここ最近は。。。

 

 

ご無沙汰してます^^

皆様お元気でしょうか?

 

 

 

 

 

私の方は、かな〜〜〜〜〜り体調不良と言うか、

1月からの口周りが全然治らず、

これは体の内側から治さねば!!!

ということで、漢方クリニックに行ったりして、

なんとか治ってまいりました。

(ほんと長かった。。。)

 

 

 

 

24時間マスク生活は、結構大変で、

お口は熊五郎のようになって乾燥激しく、化粧も出来ず、

痒いしストレスありまくりの毎日で、

一生顔を隠す日々を送るのでは。。。

と思ったくらいです(トホホ)

 

 

 

 

 

ハッキリとした原因は分からないけれども、

漢方クリニックからいうと、冷えからきてるのでは〜と。

冷えは万病の元といいますからね。

とにかく皆さん、冷え対策必須です!

 

 

 

 

 

そして、今年に入って更に家に引きこもり、

外食も出来なかったので、

久々に自分で作ったのが、餃子だったり ↓

 

 

キッシュを作ったり。

 

 

 

 

 

こちらは ↓

 

 

シフォンケーキ(爆)

 

 

 

 

 

旦那さん 『これ何???』

 

私    『シフォンケーキ』

 

旦那さん 『えらい圧縮しとるね。。。』

 

私    『そやねぇ(笑)

      シフォンケーキと思うと失敗やけど、

      こういうお菓子って思うと美味しいやろ?(笑)』

 

旦那さん  『確かに。。。』

 

 

 

 

 

半ば強引になっとくさせたのだけど(爆)

シフォンケーキと思うから失敗作だけど、

こういうお菓子と思えば美味しいのです!!!

 

 

 

 

 

それにしても、お菓子はレシピ通りに作るのが鉄則なのに、

途中でシナモンがあるのに気付いて、

入れてしまったからなぁ。。。

砂糖も羅漢果しかなかったし、反省点はいろいろ(爆)

 

 

 

 

 

まっ!こりずに、またリベンジしましょう♪♪♪

気分が向いた時にね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| わたくし事 | 16:57 | comments(4) | - | pookmark |
18フェス☆

 

 

 

2月に入りましたね〜

私と言うと、まだまだ口が治らず病院通いであり、

薬が効いているのか、とにかく眠い。。。

 

 

 

 

 

そんな私に刺激を与えてくれたのが、

NHKで再放送された

『ONE OK  ROCK18祭 1000人の奇跡 Weare』

 

 

 

 

 

全国から自分達の熱い想いを動画で送ってもらって、

その中から1000人を選抜。

そして、みんなでコーラス1曲歌うというイベント。

 

 

 

 

 

18歳という揺れる年代の中、

それぞれの葛藤や想いや挫折を抱えた中での1曲は ↓

 

 

ヤバいねぇ〜〜〜〜〜〜〜見てるこちらまで大感動☆☆☆

もうグルングルン曲が頭の中を巡っております(爆)

 

 

 

 

この感じ、何だろう?何だろう?って思って見ていたら、

『これって、儀式だな』って思った。

 

 

 

 

 

一人一人の命に灯をともされてる感じで、

自分を超えるため為の儀式なのか、殻を破る為の儀式なのか、

魂が震えてる!魂が感動している!魂が躍動している!のが

みているこちらまで伝わってくる☆

その熱い想い情熱を受けとめれるONE OK ROCKもすごい!!!

 

 

 

 

 

TaKaの言葉を、1000人が全身全霊で聞いてる姿も感動。。。

ホント、いいもの見させてもらったなぁ〜

 

 

 

 

 

そして、この感じ前もあったなぁ〜と思い出していたら、

小田さんの『Xmasの約束 2009年』

 

 

歌は46分頃から始まります。

 

 

 

 

 

この歌を聞いた時は、『ONE FOR ALL  ALL FOR ONE』

という言葉が浮かんだのだけど、

歌手という、個性派バリバリのスポットライトを浴びる人々が、

こんなに多くの歌手のコーラスでサポートし、

1人を支えるという経験は無く、とても大変そうだったけど、

何故かとっても楽しそうで、イキイキしていて感動させられた☆

小田さんが何年も諦めなかった現実がそこにあり、

同じ歌手という仲間と作り上げた22分50秒は最高!

 

 

 

 

 

どちらも、1人では出てこないパワーや情熱がみんなと繋がる事で、

すごい化学反応がおこっていく様は、

エネルギーが昇華している感じで、

見ているこちら側にも、感動を与えてくれる素晴らしい時間だった☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| 本・DVD・映画 | 18:08 | comments(0) | - | pookmark |
まぁ〜そんな日もあるさ♪

 

 

 

 

今日も寒いですねぇ。

雪景色ですね。

寒いけど空気が美味しい♪

雪景色を見ながらの深呼吸大好きです☆

 

 

 

 

 

最近大変困ってる事が。。。

 

 

 

 

 

前シーズンの冬にもなってしまった、唇が真っ赤のタラコ状態であり、

おまけに、夏にナプキン負けしてしまったお尻がかぶれて、

どちらも痒さで大変な事に。。。

(どんだけ体が乾燥してるんだって事なんだけど(爆))

 

 

 

 

 

化粧も躊躇するし、パンツも刺激になってしまって、

あれこれ自己流でやってみたけど全然治る気配もなく、

病院行かないとダメだと思いつつも、お尻だしなぁ。。。

 

 

 

 

 

それでも勇気を振り絞り、金曜に覚悟を決めて行く事に。

 

 

 

 

 

昔行った病院はあそこらへんにあったよなぁ〜と、

ふらふら歩いて行ったら、

 

 

 

 

 

なんと、耳鼻咽喉科でガ〜〜〜〜〜〜〜〜ン!!!

 

 

 

 

 

せっかく来たので、近くで買い物をして歩いていると、

カレーの臭いがプ〜〜〜〜〜〜ンとしてきて、

カレー食べたい!!!ってなったんだけど、

家にないから、納豆チーズライスを食べて(笑)

 

 

 

 

 

とっても評判の良い病院があるらしく車で行くと、

11時半で受付中止で、またもやガ〜〜〜〜〜〜〜〜ン!!!

なんと着いたのが、11時45分。

午前中は、12時までって書いてあったのに(涙)

 

 

 

 

 

悠長に納豆チーズライス食べてる場合じゃなかったと自己嫌悪。

午後からの診察は予約でいっぱいらしく、

もう。。。トホホ状態で。。。

 

 

 

 

 

放心状態で家路についていると、前から見えてきたのは ↓

 

 

大っきな大っきな虹☆☆☆

 

 

 

 

 

まぁ〜そんな日もあるさ♪ と慰めてくれてるようで、

一気にテンションアップしたのは間違い無し^^

人間ってホント単純なんだよねぇ〜

まっ治ったわけではないけどね(笑)

 

 

 

 

 

家に帰ると。。。

 

 

ジローさんが寝てた所にサンちゃんがきて、グルーミング☆

 

 

 

 

 

するとお礼に ↓

 

 

 

ジローさんがサンちゃんにグルーミング☆

 

 

 

 

 

そして二人で ↓

 

 

ぬくぬく仲良く、寝落ちしていったのでありました☆

 

 

 

 

 

こんな姿が見れるなら、寒い冬も楽しいものです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| わたくし事 | 09:12 | comments(2) | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

キラキラ

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH